バツイチ合コンでモテる男性を見つけた時の行動の仕方

バツイチ合コンで素敵な男性を見つけた時、何もせずチャンスを逃すのは悔しいですよね。出会いはどのようなところに待っているかわかりません。

自分には釣り合わないかも?と弱気になる前に、積極的に近づいてみましょう。とは言ってもバツイチ合コンはライバルも多く、お目当ての人と話すチャンスすらないかもしれません。

そんな飲み会だと完全燃焼できずに、後悔だけが残りそうですよね。ではバツイチ合コンでモテる男性を見つけた時の、行動のポイントについてご解説しましょう。

 

バツイチ合コンでモテる男性の特徴

バツイチ合コンに参加している男性は、独身の合コンと同じく色々なタイプの人がいます。そんな中でもひと際女性人気が高い人には、次のような共通点があります。

 

清潔感がある

合コンで大切なのは第一印象。初めて会う人を判断する、重要なポイントになります。バツイチ合コンでモテる男性は清潔感があふれ、身だしなみがきちんとしているのが特徴です。

高価なスーツや腕時計などを身に着けていなくても、どことなく品のあるセンスのよさは、再婚相手として女性が狙いたくなる存在でしょう。

結婚歴があると、どことなく生活臭を漂わせる人が多くなります。しかし大人の雰囲気で髪型や洋服、靴まできちんと準備している心がけがモテる理由でしょう。

 

気さくで話しやすい

恋愛と結婚の経験があるので、女性と会話するのが上手なバツイチ男性。気さくで誰とでも話ができる性格は、友人だけでもなりたいと思うでしょう。

中には緊張のためか、終始怒ったような顔をしている人もいます。これだと初対面では、なかなか話しかけるチャンスもやってきません。

「再婚相手を絶対に今日見つけるんだ」と気合いを入れすぎる人は、逆に女性から避けられる可能性があります。会話を楽しむつもりで気軽に参加しているほうが、よい出会いがあるといえるでしょう。

 

笑顔が素敵

笑顔が素敵な男性は、女性から話しかけやすい存在です。誰にでも同じ態度で接し、ニコニコしている人は優しいオーラがありますよね。

全員離婚という辛い経験を乗り越えているので、再婚相手には見た目などの外見的な部分よりも、内面の魅力を求めているでしょう。笑顔が素敵な男性には自然と引き寄せられ、声をかけられそうです。

 

精神的にたくましい

あらゆる経験値が高いバツイチ男性は、精神的に強いので女性が甘えたり頼ったりできる存在です。幸せな結婚から離婚に至るまで、誰しも色々なことを体験しているでしょう。

男女共にバツイチは精神的な強さがあり、普段の生活で直面する困難もきちんと解決できる芯の強さがあります。

だからこそバツイチ女性は、同じ境遇をわかち合える男性に惹かれ、精神的に強い人は素敵に見えるのです。

 

女性慣れしているので安心

バツイチ合コンでモテる男性は適度に女性慣れしているので、リードの仕方が上手です。離婚という共通点があるので、さらにお互いに心を許しやすい関係になり、すぐ意気投合できる人もいるでしょう。

また結婚歴があるので、家事もこなせるのがバツイチ男性の魅力です。料理の話をはじめ家事全般で女性と共有できる話題があると、とても家庭的な印象を抱きます。

 

人気がある男性に近づくコツ

バツイチ合コンでモテる男性を見つけた時の行動の仕方

バツイチ合コンでモテる男性を見つけた時に、遠くから見つめているだけでは進展はありません。そんな時は少しだけ勇気を出して、次のアプローチ方法をぜひ参考にしてみましょう。

 

媚びすぎない

バツイチ合コンと独身の合コンでは、モテる男性のタイプが少し違います。恋愛相手ならカッコいいだけでもよいのですが、再婚相手探しのバツイチ合コンはもっと長い目で、相手をあらゆるところから判断しなければなりません。

バツイチ合コンでモテる男性は、決してイケメンではないかもしれませんが、幸せな結婚生活が築けそうなオーラがあるでしょう。

何人もの女性に話しかけられるモテるタイプ、そんな人には適度にファッションセンスなどを褒めて、媚びすぎないのがコツです。

なんでもかんでも褒めてしまうと、自分の価値観がない人だと思われてしまう可能性があります。

 

さりげない話題で近づく

天気の話や会場の雰囲気など、さりげない話題で話しかけましょう。たとえば「バツイチ合コンはよく参加されるんですか」「こういう場所は緊張しますね」など、共感を得られる言葉で近づくのもよいですね。

第一印象を気にしすぎて話題を選ぶと、失敗する場合もありますよね。まずはお互いの言葉のやりとりをするだけでもよいので「初めまして」の一言だけでも、会話のきっかけになるかもしれません。

 

飲み物や食べ物のおかわりを聞く

「おかわり、とってきましょうか?」と気さくに声をかけてくれたら、男性もスッと返事ができるでしょう。モテる男性はライバルが多いので、周りでも話しかけるチャンスを待っている女性が多いはず。

タイミングを掴むには相手の行動をこまめにチェックして、一人になった瞬間にサッと近づきましょう。料理を理由に話しかけるのはとても自然で、気遣いできる人だと思われ好印象を与えます。

 

出身地を質問する

自分から近づくには、最初の一言が必要です。バツイチ合コンなので全員再婚相手を探すために、色々な角度から判断しているでしょう。

いきなり肝心な質問をすると、焦っている人に見られる可能性があるので、再婚相手と意識せず普通の友人のように接してみてください。

出身地に関する質問は話題が広がりやすいので、相手の性格や好みがわからなくても盛り上がる可能性があります。もし同じ出身地なら尚更共通点が増えて、一気に仲良くなるチャンスです。

 

バツイチ合コンで注目される女性になろう

バツイチ合コンでモテる男性を見つけた時の行動の仕方

バツイチ合コンで素敵な人と出会うには、モテる要素を身につけておくと安心です。離婚歴を感じさせないほど前向きな人は、とても素敵に輝いています。ではバツイチ合コンでモテる女性の共通点を、詳しくご紹介しましょう。

 

聞き上手

結婚生活は、楽しいことだけではありません。夫婦喧嘩をしてしまい、ずっとお互いに話をせず暮らす日もあるでしょう。そのような場面を迎えてもしっかりとコミュニケーションをとれる夫婦は、危機を乗り越えるスキルがあります。

とくに外で仕事をする男性はストレスを抱えやすいため、女性が聞き役になりしっかりと話を聞ける癒しの立場になるとよいですね。

 

家庭的であることをアピール

料理学校に通った経験がある、家で手芸をするのが好きなど、家庭的な面をそれとなくアピール。長く一緒に暮らすためには、手料理が美味しい人は魅力的です。

また清潔感があり、家の中もいつも綺麗に整理整頓できる女性は、安心して家庭を任せられる人になります。

 

自分らしさを大切にしている

バツイチは再婚できるかどうか、不安を抱えている人が多いでしょう。再婚だけを意識してしまうと、自分らしさをなくしてまで再婚活動にのめり込んでしまう人もいます。

大切なのは、自分らしく生きること。再婚しても独身のままでも、自分の幸福を考える人は素敵なこだわりがあり、魅力的に見える場合が多いのです。

 

ポジティブ

「離婚を経験して人生がダメになった」と悲観的になっているよりも、新しい結婚生活に向けて自分磨きをする人や、積極的に再婚活動をする人はポジティブで素敵です。

バツイチ合コンでも明るく過ごせる人は、将来のパートナーとして男性が気になる存在ですね。

 

まとめ

バツイチ合コンは、全員が同じ立場で緊張しています。性格的に大人しい人は小人数制や、全員と話ができる席替え方式を選ぶのも方法です。素敵な人にアプローチしやすい、自分に合ったスタイルの合コンを見つけてくださいね。