バツイチ女性はモテるもの。そんな風潮が世の中にあると、女性にとって再スタートがさらにしやすくなります。

離婚件数が増える今の時代、バツイチだからと弱気になる必要はありません。離婚後に本格的に仕事をスタートする人や、育児とパートで毎日頑張るシングルマザーの人たち。

バツイチ女性は全ての女性にとっても、勇気を与えてくれる存在なのです。さらに嬉しいことにバツイチは男性にもモテるといわれ、再婚で不安を抱く人にとっては朗報ですよね。

それでは早速ですが人気のバツイチ女性が、モテると思う瞬間について見ていきましょう。

 

男性の本音!バツイチ女性の魅力について

婚活市場でも、最近注目されているバツイチ女性。昔は再婚するのが大変な時期もありましたが、今はバツイチのほうが魅力的に感じる男性も多いのです。

ではどのような瞬間にバツイチ女性が素敵に見えるのか、気になるポイントをご紹介しましょう。

 

大人の色気がある

バツイチ女性は恋愛と結婚をすでに体験済みなので、大人の色気がある点が男性がグッとくる理由かもしれません。

人生経験が豊富な女性は、独身女性にはない不思議なオーラがあり、それが男性にとって大人の色気に見えるのでしょう。

大人げない態度ではしゃぐことがなく、ふと見せる真剣な表情など、影の部分に興味を持ってしまいます。

 

自分の要求を無理に押しつけない

結婚生活は、夫婦が共にお互いを考えて譲り合わなければなりません。そんな人生経験があるバツイチ女性がモテるのは、結婚生活で我慢するのを覚えて自分の要求を無理に押しつけないことが理由です。

彼氏と彼女の関係なら、わがままも許されるかもしれません。しかし夫婦となると一人の人間として、価値観や考え方を共有しなければならなくなります。

そのため自分勝手な発想は夫婦喧嘩のもとになりますので、相手の要求もしっかりと聞きお互いに譲歩できる関係が築けます。

 

変な理想がない

結婚相手に色々な条件をつけて、理想を追い求める人がいますよね。高収入や高学歴、背が高い人など。

いっぽうバツイチ女性は現実を見ているため、過度な理想がどれほど意味のないことなのか知っています。

男性を条件から絞らずに、まず人間性や性格を大切にしてくれますので、異性が付き合いやすい存在です。

理想が高い女性だと、友人として付き合うのも大変。バツイチ女性は器が広いため、自分の好みで付き合う人を選択することはないのです。

 

結婚のプレッシャーをかけない

バツイチ女性がモテるのは離婚経験があり、結婚に慎重になっているため。好きな男性ができても、結婚のプレッシャーをかけることはありません。

逆に男性のほうが結婚したくて、やきもきする場合もあるかもしれません。独身女性だと、彼氏が将来について考えてくれないと不安になり、煮え切らない態度のせいで別れるカップルもいます。

なんでも一度経験すると、メリットとデメリットがわかるので二回目は慎重になるでしょう。

 

家事に慣れている

結婚生活を体験しているバツイチ女性は家事に慣れているので、一緒にいる男性はとても快適で居心地がよいはずです。

料理も残りものを上手く使ってサッと作ってくれたり、家計費のやりくりをしたりするのも上手でしょう。

男性を喜ばせようと、無理に家庭内で張り切ることもなく、バツイチ女性は母親のような頼りがいがあるのも魅力。

子供がいるバツイチ女性なら家事と育児、さらに仕事まで同時にこなし、手際のよさに男性が驚かされます。家庭的な雰囲気は、バツイチだからこそある魅力なのです。

 

男性を頼らない

離婚するのは、女性にとってかなり勇気が必要な決断です。夫がいれば将来の不安もなく、安定した人生が送れたはずでしょう。

離婚で一人の人生を選ぶということは、男性に頼らずに自分の力でやると決意したため。そんな苦労を乗り越えているバツイチ女性は、基本的に男性に依存しませんので、自立した女性の魅力があります。

デートの時に、彼氏に奢ってもらわないと腹を立てる女の子とは違うでしょう。自分のことは自分で、しっかりとやってくれます。

 

明るい性格

離婚という辛い経験をしているので、困難から乗り越えるスキルがあります。いつまでもクヨクヨせずに、前向きになるよう自分に言い聞かせているでしょう。

そのためバツイチ女性は、いつも笑顔で明るい印象を与えてくれることがあります。過去を振り切った後は、将来に向けて力強く生活するのみ。

そんなエネルギッシュな態度が、バツイチ女性がモテる理由になるかもしれません。結婚している間は不安や悩みでいっぱいだったので、離婚後は過去に囚われず気持ちを入れ替えて頑張っています。

 

バツイチ女性が魅力をアピールするコツとは?

バツイチ女性も将来を考えると、パートナーの存在が恋しくなりますよね。男性に人気があるといわれるバツイチ女性。

ただ結婚歴があるからというだけでは、モテないケースもあるでしょう。そこで自分の魅力をアピールするためのコツについて、詳しくお伝えしていきますね。

 

恋人でなく友人を作ろう

一度失敗したことは、二度と繰り返したくはありませんよね。とくに離婚は精神的に辛い出来事で、何年も引きずってしまう人もいるかもしれません。

そんな心境の中で無理やり恋人を作るのは、失敗のもとに。寂しいのを理由にしたり、早く再婚することを考えたりせずに、まずは友人作りを始めましょう。

結婚相手だと意識すると、相手に気に入ってもらうために不自然な態度になる場合があります。

本当の自分を知ってもらうためには、気軽に付き合える友人からスタートしましょう。

 

自分の人生をエンジョイする

バツイチ女性がモテるのは、男性の好みにうるさくないのが理由。そのため誰とでも仲良くなり、幅広い人間関係が築けます。

バツイチという過去を消すために、必死に再婚相手を探す人がいますが、まずは自分の人生を楽しむのが大切です。

子供のために再婚相手を見つけよう、バツイチのままでは恥ずかしいなど。過去を重く捉えすぎて、自分にプレッシャーをかけないことが重要ですね。

自分らしく人生を過ごすためには、誰のためでもなく自分のために楽しむのです。とくに離婚後は、久しぶりに自由を満喫するチャンスなので、旅行や趣味などで一人の時間を満喫しましょう。

 

同じ経験者を探す

バツイチ同士はお互いに共通点があり、心の痛みを共有しやすい存在です。自分をよくわかってもらいたい場合には、同じ経験をした人と知り合うのも方法。

離婚者のサークルやお見合いパーティーに行くなど、離婚を通じて成長した人同士が絆を強めることは、結婚相手だけでなく友人としても大切な存在になるでしょう。

バツイチが再婚する時、相手が独身だと気兼ねするケースもあります。同じ経験者同士、二度目こそ幸せになりたいと、お互いにいたわり合う関係になれますね。

 

過去を活かして慎重に相手を判断する

好きという気持ちだけでは、幸福な結婚生活が築けないのはバツイチ女性なら知っていることでしょう。

過去を封印せずにあらゆることを失敗から学び、人生に活かせるのは離婚経験者にとって有利な点です。

自分の魅力をしっかりと伝えるためにも、慎重に相手を判断し自分に一番合う人を選ぶのが重要。

見た目や条件などに振り回されず、恋愛から結婚へのシフトを考えるのが大切ですね。

 

まとめ

バツイチ女性がモテるためには他の人と同様に、自分の短所と長所を知り相手の立場で物ごとを考える心の広さが必要です。

離婚を失敗として受け止めず、よい人生の教訓にできる女性はとても輝き、女性からも男性からも好感を持たれるはずです。