バツイチの女性には様々な魅力があります。でも自分では「私はバツイチだから魅力がない」と思う女性も。ところが他の人から見ると、とても魅力的な場合があるのです。

今回はバツイチ女性が持つ魅力について、お伝えしていきましょう。

 

経験が豊富

結婚という経験をしていることもあり、経験豊富なところが魅力だと思われる場合が多いです。まだ自分が経験していない出来事を経験している人に対して、人は魅力を感じるものですよね。

 

結婚や離婚についての話が聞きたい

好奇心だけの感情ではなくても、結婚や離婚に対しての話を聞いてみたいと思う人は、未婚の男女ともに多いもの。

結婚の決め手は何だったのか、どのような結婚生活を過ごしたのかなど。様々な内容について聞きたいと考えるでしょう。

これから先の、参考にしたいという思いを持つケースもあるのです。

 

言える範囲で伝えるようにする

あまり全てを伝えるのはちょっと…と思う気持ちも。それなら自分で伝えられる範囲だけで良いのです。

無理に自分を削るような気持ちで、話す必要はありません。それよりも話せば自分の心の中の整理が付くのなら、それは理想的ですよね。

話していて、周りの空気が和むような話し方ができるバツイチ女性は、とても魅力的な存在です。

 

落ち着いて男性と接することができる

男性の前では緊張をして話せない女性も。でもバツイチ女性のほとんどは、落ち着いて男性と話せるのです。ここに大人の女性の余裕を感じて、素敵だなと男性から思われる場面も。

 

優しい話し方

できれば攻撃的ではなくて、優しい話し方を意識してみましょう。バツイチ女性が普段どのような話し方をするのか、男性としては気になるところ。

でも優しくて穏やかに話してくれる姿を見て、魅力を感じる場合もあるでしょう。やはりこういう落ち着きは、バツイチだからかもしれないと思うと、いつの間にか好きになってしまう例もあります。

 

相手を理解しようとする話し方

相手について理解をしようとした話し方は、話している側としては嬉しいものです。もしも考えに違いがあるとしても、否定をせずに「なるほど、それもいいですね」と聞いてあげられるのは、バツイチ女性の心の余裕でしょう。

男性に対しても、理解をしながら話聞くことができるので、これをバツイチ女性の魅力として感じる男性は多いのです。

 

憂いがある

女性としての憂いは、男性から見て魅力的。元気溌剌な女性もいいですが、少し憂いのある雰囲気の女性の方が、ミステリアスな雰囲気がしますよね。

 

雰囲気美人を目指す

自分なりに雰囲気美人を目指すようにすると、簡単にそうなれるかもしれません。自分は美人ではないから無理と思わずに、雰囲気美人を目指すようにしましょう。

ヘアスタイルやメイクなどについて、少し憂いを感じたものを心掛けると、自然に雰囲気美人になれるもの。

すこしミステリアスな雰囲気に、男性はいつの間に虜になり「もっとこの女性を知りたい」と思うのです。

雰囲気美人になるには、落ち着いた物腰などについても意識をすると良いかもしれませんね。

 

わざとらしくならないように

憂いがあると言っても、あまりわざとらしい雰囲気はNGです。どこか違和感を与えてしまうでしょう。

無理に憂いを出すのではなくて、相手の話を聞く時にすぐに夢中になるのではなくて、少し物憂げに聞くようにするだけでも、男性はドキッとするのです。

自分のことをどう思っているのかな…と男性に思わせるようにするための、テクニックと言えるでしょう。

 

女性にも優しい

バツイチ女性は経験豊富でもあるため、女性にも優しくてきる場合があります。このため、同性に好かれやすい人もいるでしょう。

 

女性と男性の前で態度を変えない

男性の前では優しくていい人だけれど、女性の前では冷たい人。このような態度をとっていると、結果として男性から好かれないでしょう。

でも女性にも男性にも同じように、優しく穏やかに接することができる女性は、自然にモテるものです。

バツイチ女性は、独身女性に対しても穏やかな態度で接することができて、ライバル心をあまり持ちません。

このため、女性から見て「優しいので相談がしやすい」と思われやすいのです。

 

説教をしない

もしも自分が目上でも、説教などを言わないバツイチ女性もいます。自分が失敗をしているから…と思い、謙虚な姿勢でいるのでしょう。

この姿勢に対して、周りは素敵だなと思うのです。謙虚な姿に惹かれて「とても魅力的な女性だから、なんとか仲良くなりたい」と思う男性もいるでしょう。

謙虚な姿勢でいるバツイチ女性は多いので、これもバツイチ女性の魅力になることが多いのです。

 

まとめ

バツイチの女性が持つ魅力は、他にも多くのものがあります。自分の魅力はなかなか自分では気が付かないもの。

でも周りの人はちゃんとわかっているのです。自分の魅力を理解するためにも、バツイチ合コンなどに参加をして、充実した時間を過ごすようにしてみましょう。