バツイチ合コンに行って再婚をする秘訣とは

バツイチ合コンは、普段出会えない人たちが効率的に知り合う最適な場所です。バツイチ人口が増える今の時代、出会った人が結婚経験者である可能性は高くなっていますよね。

世の中がバツイチに対して柔軟になったとはいえ、まだ出会いの場が少なくて再婚したくてもできない人はたくさん存在します。

一度目が上手くいかないと二度目に向けての不安が強く、出会いに慎重になる人もいるでしょう。バツイチ合コンはあらゆる意味で、再婚を考える人にとって自分の魅力を知る場所になります。

もう一度チャレンジしたいと思っている人は、バツイチ合コンに行き再婚について前向きになってみませんか。

 

バツイチは婚活市場で不利ではない!人気がある理由について

バツイチ同士の再婚は、周囲が温かく見守ってくれるので、オープンに結婚生活が築けます。離婚件数が増える今の時代ですが、バツイチ同士の再婚を考えても実際出会いがなくて困っている人も存在します。

もしかしたらバツイチだから?と不安を抱く人もいますが、婚活市場ではバツイチはとても魅力的な存在になっています。

 

バツイチ同士は心の傷を理解できる

バツイチ合コンは同じ境遇を体験した人の集まりなので、初婚の人には理解できない苦悩をお互いに理解し合えます。「出会った人がバツイチだと、何か問題があるのか」と不安を感じる人もいますよね。

同じ経験者なら、離婚歴に邪魔されず相手の本質を見抜けるため、再婚に向けて次のステップが踏みやすいといえます。

離婚という人生経験は心に大きな傷を残し、人を好きになるまで長く時間がかかることもあります。慎重に人生を見つめ直す人同士は、新しい結婚生活で傷を癒し合えます。

 

結婚生活を現実的に考えられる

バツイチ合コンは結婚相談所に行くよりも、再婚を本気で考えている人が多いといわれています。離婚の体験者同士の共通点があり、その場ですぐに意気投合できるメリットがありますよね。

バツイチ同士の再婚は、結婚生活に憧れや夢を抱きすぎることがなく、現実的な面を知っているので期待外れになるリスクが低いのです。

ずっと好きな人と一緒に暮らせると思い、結婚後から突然つまらなくなる初婚者とは違う心構えがあるといえます。

 

お互いの役割をすでに知っている

結婚すると恋人関係のように、いつも楽しい物ごとばかりではありません。夫と妻、それぞれの役割がありますので、お互いに甘えすぎるのは避けたいところ。

バツイチ合コンでは、再婚を真面目に考える人と出会えるため、お互いの結婚観についても受け入れやすいはずです。

仕事と家事の両立が大変なことや、家族のために毎日遅くまで仕事するストレスなど、相手の立場になり役割を考えられるのです。

 

結婚歴がある人ならではの魅力

バツイチで再婚したい時、同じ失敗をしないためにもどのような人を選ぶか慎重になってしまいます。初婚の人には新鮮な魅力を抱くものの、自分にはふさわしくないと考える人もいるでしょう。

婚活市場で、バツイチの人以外を探す場合ももちろんあります。しかし全ての人がバツイチを避けているわけでなく、逆にバツイチ同士がよいと希望する人も多いもの。

その理由は、結婚歴がある人特有の余裕や魅力があるため。辛い人生経験をした人は心の痛みを理解してくれるので、バツイチ同士はお互いに労わり合えるよい関係ができますね。

 

バツイチ合コンに参加するメリットについて

バツイチ合コンに行って再婚をする秘訣とは

バツイチの再婚相手は、どう見つけるべきなのでしょうか。友人に紹介してもらう方法や結婚相談所に行くなど、方法は色々とあります。

せっかく素敵な出会いがあっても、自分がバツイチのために上手くいかないケースもあるでしょう。そんな不安を抱く人から好評なのが、バツイチ合コンです。ではどのようなメリットがあるのか、詳しく見ていきましょう。

 

再婚を考える人の集まり

バツイチだけをターゲットにして、普段の生活で知り合うのは難しいですよね。昔よりもバツイチが増えていますが、いざ探し始めると見つからないもの。

バツイチ合コンは、再婚を真面目に考えている人同士が出会う最高のチャンスです。「離婚歴があっても受け入れてもらえるか」という不安を感じずに再婚活動ができます。

通常のお見合いパーティーや合コンだと、離婚歴があると対象外にされてしまうこともありますが、バツイチ合コンなら目指すゴールが同じなので安心です。

 

離婚のストレスから解放される

離婚後は気分的にすっきりとして、あらゆるしがらみから解放される魅力はありますが、心理的に受けたダメージはしばらく続くでしょう。

結婚している友人に囲まれて遊んでも、自分の立場を理解してくれる人は少ないかもしれません。離婚後は再婚できないストレスや、バツイチであることに対する偏見など、色々な不安を抱くもの。

そんな時に参加するバツイチ合コンは、同じ環境にいる人たちと離婚の辛さを話し合えるので、気分のリフレッシュができます。気持ちを入れ替えて、さらに再婚に前向きになるでしょう。

 

友人ができる

バツイチ合コンの一番の目的は、理想的な再婚相手に出会うことですが、同じ体験者の集まりは友人を作る場所としても人気があります。

既婚者の友人しかいないと一緒に行動しにくくなり、人付き合いに影響を与えるケースも。バツイチ合コンで気の合う仲間が見つかれば、お互い再婚に向けて励まし合いながら頑張れますね。

共通点の多い人とは話が合い、いつまでもよい友人関係ができるでしょう。運がよければバツイチ合コンで知り合った人たちと、ダブルデートする場合もあるかもしれません。

 

一気に近づける

バツイチ合コンはコンパ形式なので気軽に参加でき、食事やお酒の力を借りて普段シャイな人も積極的に行動できる場所です。

過去の体験を共有できる人と一気に距離感をなくして仲良くなれるのは、バツイチ合コンの魅力かもしれません。

再婚計画を立てるためには、まず出会いのチャンスを掴むのが大切です。堅苦しいお見合いだと自分らしさが発揮できないので、合コンスタイルで自由に行動が起こせる環境は、バツイチにとってメリットになります。

 

引け目を感じず出会える

いいなと思った人がいても、離婚歴がある自分にはもったいないと引け目を感じる場合がありませんか。バツイチの再婚で上手くいかないのは、離婚で自信喪失しているのも原因です。

バツイチ合コンなら「離婚歴を受け入れてくれるかどうか」という、最初の高いハードルを乗り越える必要がありません。同じ境遇の人たちなので、引け目はほとんどないのです。子供がいる人も多く存在しますので、仲間意識が出来上がり相手に借りを作るような出会いはありません。

 

バツイチ合コンで再婚する際のチェックポイント

バツイチ合コンに行って再婚をする秘訣とは

気軽な出会いで結婚相手を見つけるのは、抵抗になる人もいるでしょう。バツイチ合コンは新しい出会いで、自分の第二の人生を始めるチャンス。再婚したい相手を見つけるためには、次のチェックポイントを意識してみましょう。

 

こんなタイプにバツイチ合コンは向いている!

再婚に向けて婚活を始めるには、自分に合った出会い方をするのがコツです。バツイチ合コンは各地で開催され注目されているものの、性格的に合わない人もいます。

合コンは結婚相談所のように、プロフィールを重視する人よりも実際に会って話したい、気が合うかフィーリングを確認したい人向けです。

膨大なデータの中から選ぶわけではありませんので、コミュニケーションで近づきたい人にオススメです。

 

養育費や子供について確認しよう

再婚後に失敗しないためには、なんでも話せる環境を作るのが必要です。とくに子供や養育費に関してはとても大切な内容なので、きちんと話しておきましょう。

子供と一緒に暮らしていない場合もどのような親子関係があるか、別れたパートナーはどのような存在になっているかなど、納得がいくまで確認しておきたい部分です。

合コンの当日は、プライベートな部分を話すほど急接近はしないはず。しかし再婚を考える人と出会った場合は、将来的にチェックしておきたいことは頭に入れておきたいですね。

 

離婚の原因はお互いにオープンに話し合う

離婚歴がある人全てに、色々なストーリーがあるでしょう。「離婚するのは、何か問題がある人」というわけでは決してありません。

大切なのはお互いに離婚歴を正直に話し、自分のよくなかったところを再確認しているかどうか。別れた相手に全てをなすりつけるタイプの人は、離婚から学んだことが少ない可能性があります。

バツイチ合コンに参加している全員、何かしらの理由があったはずです。ギャンブルや浮気をしていたような人とは、できれば近づきたくありませんよね。

 

気になる場合は調査する

バツイチ合コンで意気投合し、将来を考える人がいる場合。結婚生活は愛情も大切ですが、信頼できる人でないと生涯を共にするのは難しいですよね。

恋愛関係なら上手くいくという場合、さらに一歩踏み込んだ関係にするには、今後について考えて知り合いに相談したり、身辺調査を依頼したりするのが必要なケースも。

 

人柄をチェックする

バツイチ合コンで再婚するためには、色々な条件よりも人柄をチェックしてください。離婚した経緯を考えると結婚相手に何が大切か、経験者ならよくわかるところでしょう。

人柄がよい人は、結婚生活で困った時にも同じ立場に立ってくれるはず。性格的に合わないと感じる相手とは、結婚した後にさらに関係が難しくなる可能性があります。

 

自分に合うバツイチ合コンを見つけよう

バツイチ合コンは規模の大きなパーティーや、個室で静かに行うタイプなどもあります。苦手に感じる環境では自分らしさが発揮できないため、バツイチ合コンを選ぶ時から慎重に判断してみましょう。

 

バツイチ同士の合コンを選ぶ

バツイチ合コンは相手が初婚でも、バツイチOKという場合もあります。価値観が同じで性格が合う人なら、過去は関係ありません。

しかしバツイチにとって経験者同士は、他の人とは築けない絆があり、失敗のリスクを回避する魅力があります。

バツイチ合コンに参加する際は、まずバツイチ同士のイベントを選んでみましょう。合コンなどのイベントは、結婚相談所のようなカウンセラーやサポートがつくことはありません。自分の行動力が全てなので、独身時代を思い出して積極的に婚活をしましょう。

 

対象年齢に合った合コンを選ぶ

バツイチ合コンはバツイチ以外にも、条件がある場合もあります。年齢制限はよくあることで、出会う人の年齢にこだわる場合はそんな点からもチェックしてみるとよいでしょう。

30代~60代のように幅広く設定している合コンもありますので、初めて参加する場合は出会いの確率が高まる内容にすると心強いですね。

 

趣味などを共有できるイベントにする

離婚歴がある人同士の合コンなので意識することはさほどありませんが、逆に同じ立場なのでライバル意識が高くなるのも考えられます。

積極的にアプローチしたい場合は、得意な分野で近づくこともオススメです。イベントには趣味をメインにした合コンなどもあり、アウトドアが好きな人やグルメツアーなど、共通の楽しみで時間を共有するのも可能になります。

もちろん費用も気になるところですから、初めて参加する場合はリーズナブルな価格設定のイベントを選ぶとよいでしょう。

 

連絡先の交換が自由なバツイチ合コン

バツイチ合コンの中には、気に入った人がいたら担当者に伝えて、会社を通じて相手に連絡をしてもらえるようなパターンもあります。

それだとなかなか次に進めない場合もあるので、気持ちが盛り上がっている時に再会できるように、自由に連絡先を交換できる合コンがオススメです。

意気投合した人とはタイミングを大切にして、再婚まで一気に加速する人もいるでしょう。連絡先が自由に確保できると、気になる人複数を同時進行して再婚相手を考えるのも可能です。

 

まとめ

バツイチ合コンで魅力的な存在になるためには、離婚の辛さを思わせない前向きな姿勢が大切ですね。再婚したいけれどまだ心の準備ができないという人も、バツイチ合コンに参加している可能性があります。

無理にプッシュせず、まずは恋愛を楽しむ余裕を持ってバツイチ合コンに参加してくださいね。二度目だからこそ、上手くできるというケースはたくさんあります。

離婚を体験すると人の心の痛みがわかるので、お互いの気持ちを考えながら素敵なパートナーを見つけましょう。