バツイチ合コンを楽しめるのは、どのような人なのでしょうか。実際にバツイチ合コンに参加をする機会があるかもしれません。

その時のためにも、楽しみ方について理解をしておきましょう。

 

バツイチであることについて

バツイチの自分に対して引け目を感じてしまう人もいます。でもバツイチ合コンでは、全ての人がバツイチなので、こういった思いを感じずに済むでしょう。それがバツイチ合コンの魅力でもあるのです。

 

バツイチの話題について

バツイチについての話題をどのように話せばいいのか…と悩む人もいますよね。でもバツイチ合コンでは、このように思わずに話したいと思う時に話せば良いのです。

バツイチ合コンを楽しめる人は、こういった内容を理解しているため、バツイチの話題についても、話したい時に話すようにしているでしょう。

たとえば別の話題で盛り上がっているような時に、バツイチの話題を出すとタイミングによってはNGかもしれません。

でもそうではなくて、話題が何かないかな…と思うような時なら、バツイチになった過程などについても、さりげなく話し始めても良いのです。

 

相手も同じ思いの場合も

バツイチになるまでに傷ついて辛い思いをした人は多いでしょう。バツイチ合コンに参加をする相手も、同じ思いを持っている可能性が高いはず。

傷ついて辛い経験をしたからこそ、人に対しても気が使えて優しい場合もあるのです。実際にやりとりをしていて、これを感じる機会もあるでしょう。

バツイチ合コンに参加をして、楽しめる人は周りをちゃんと見ることが出来ています。周りを見る余裕がないと、楽しみにくい場合が多いですよね。

せっかく参加をしているのですから、できるだけ楽しむようにしたいもの。このためには周りの気持ちについても、想像をしてみるようにしましょう。

思い込みすぎるのは良くないのですが、相手の立場になって行動をするのは、とても大切なのです。

 

気配り上手になってみる

気配りをしてもらうと、嬉しい気持ちになりますよね。でも周りに求めるよりも、自分自身が率先して、気配り上手になってみるのもバツイチ合コンの楽しみ方です。

皆が心地よく過ごせる場所にするために、気を使うことができる人なら、同性からも異性からも好かれるはずです。

こうすると、自然に合コンの席が和やかなものになり、皆との会話も弾むようになってくるでしょう。

何かをしてほしい、してもらうのが当然と思うよりも、自分が何かできることはないかなと思いながら動いたほうが、合コンをより活性化させられるのです。

これができた自分に対して、誇らしく思い自信を持てるようになるかもしれません。

 

お酒の飲み方について

お酒をどのように飲めば、バツイチ合コンを楽しめるのかなと思う人も。合コンだから好きなだけ飲んでいいわけではなく、程度についても考えておいた方が結果として合コンを楽しめるのです。

 

たしなむ程度に

あまりお酒ばかり飲んでいる人は、良い印象を与えませんよね。周りも気を使ってしまうはず。

でもたしなむ程度にしておくと、ちゃんとマナーを守れる人だと周りは思うでしょう。合コンの場合は、この時間は同じ場所にいるわけですから、出来れば感じの良い人といたいですよね。

つまりは感じの良い人だと、周りから思われるのが必要になるのです。このためには、あまりお酒を飲んで、場の空気を乱すことはしたくないもの。

大人として、綺麗なお酒の飲み方を心がけましょう。お腹がすいた状態でお酒を飲まずに、ペースについても、少しゆっくりとしたものにしたいですね。

 

周りに勧められた場合

お酒を勧められるような場面もあります。でももし自分があまりお酒は強くないのなら、無理に飲もうとしないようにしましょう。

無理に飲んでしまうよりも、一応グラスには注いでもらって少しだけ飲むだけでも良いのです。

グラスに入ったお酒を全て飲めるかどうかは、自分で判断をしたいもの。でも無理だなと思うのなら、話題を出して飲まずにごまかすというのも、ひとつの方法ですね。

お酒を飲めなければ合コンに参加ができないわけではなく、お酒を飲まなくても合コンは楽しめるものです。

これを周りに感じさせることができるのも、素敵な存在だと思われやすいでしょう。

 

魅力的な人を見つけた時

魅力的だなと思う相手を見つけると、二人でじっくり話してみたいと思うものです。こういう時には、どう行動をすればいいのでしょうか。

バツイチ合コンを楽しめる人は、そういった時にも上手く行動ができるのです。

 

無理に二人で話そうとしない

タイミングが合わないような時に、無理に二人で話そうとすると相手にとって迷惑になる時があります。

グループでやりとりをしたいと思う人もいるので、まずはグループで仲良くなるところから始めてみましょう。

このうえで二人で話せるタイミングがあれば、実際に二人で話すようにしてみるといいですね。

焦ってしまうと、二人で話したいがゆえに無理をしてしまうのです。相手にとっても、これを困ると思う時があるので、タイミングについては気を付けるようにしましょう。

これから先に、やりとりがしづらくなる可能性があります。魅力的な人と同じ空間にいると思うだけで、楽しいと思う気持ちが大切になるでしょう。

 

相手の好きなものについて知るようにする

相手がどういうものを好きなのか、これを知るようにすると話題を出しやすいでしょう。相手の好きなものについては、直接質問ができるようならしてみてもいいですね。

もしできないような状況なら、相手のファッションや持ち物などで好きなものが分かる場合もあります。

これについて聞いてみるようにしましょう。ブランド名が分かるようなら「〇〇がお好きなんですか?素敵ですね」のように褒めると、相手は嬉しい気持ちになります。

自分のファッションや持ち物については、こだわりを持っている人は案外多いもの。このため、相手の雰囲気を見てシックな感じなら、これについて話題にするようにしてみましょう。

似合うと褒めるようにすると、相手との距離を近づけることができるのです。

 

連絡先について

バツイチ合コンを楽しめる人は、今後の連絡先についてもどうすればいいのか、その方法を理解しています。では連絡先については、どうしたらいいのでしょうか。

 

相手から聞かれることも

相手から聞かれた時には、こちらから電話番号を教えるよりもできればLINEを教えるだけにしておきましょう。

LINEはとても気楽にやりとりができるツールです。もしも何かトラブルがあっても、連絡先をすぐに消せるという点でも、教え合いやすいと思う人は多いでしょう。

このため、もし女性が教えるとしても電話番号をすぐに教えるよりも、しっかりした女性だと思われやすいのです。

余り軽いと思われないようにした方が、これからのやりとりのためにも良いでしょう。

 

こちらから聞く場合

こちらから連絡先を聞く時にも、LINEがオススメです。でも相手によってはLINEを普段使っていないという人もいるでしょう。

そういう場合には、名刺交換をしてもいいですね。ただ気を付けたいのは、相手が本当に信頼できる人かどうかです。

少し不安だと思うのなら、こういう時には携帯番号だけにしておいた方が良いでしょう。

 

まとめ

バツイチ合コンについては、あまり深く考え過ぎずにリラックスをして参加をしたいですね。

こういう機会に慣れることができれば、バツイチだとしても恋愛を始めるのは可能になるのです。

新しい出会いのためにも、バツイチ合コンにて楽しい時間を過ごすために、まずは参加をしてみませんか。