バツイチで独身貴族。世の中には案外多いものです。ではバツイチで独身貴族になりやすいのは、どのような男性なのでしょうか。その特徴についてお伝えしていきましょう。

 

自由でいたい気持ちが強い

結婚をして離婚を経験しているので、もうしばらくは自由でいたいと思いを持つ男性もいます。

自由というのは、人により定義が違うもの。でも自分で自由だと思えると、とても穏やかな気持ちでいられる時もあるでしょう。

 

恋愛がしたい

まずは楽しい恋愛がしたいと思うバツイチ男性もいます。恋愛を楽しむ時間を、有意義に過ごしたいのでしょう。

結婚については、まだ考えずにただ恋愛をしていきたいと考えているのです。もし今恋愛をしても、これは不倫にはなりません。

こう考えると、自由に恋愛ができる自分をとても嬉しいと思う気持ちも。もっと自由な恋愛をしたいと思うので、特定の人との交際を避けるような人もいるでしょう。

 

束縛されたくない

恋愛でも結婚でも、束縛を望まないのがバツイチで独身貴族になりやすい男性の特徴です。束縛について、嬉しいと思う男性もいれば面倒だと感じるケースも。

独占されるようなことは、できれば避けたいと思いとにかく自由でいたい気持ちがあるのです。

束縛してくるような相手に対しては、できるだけ離れようとするタイプの男性もいるでしょう。

お互いに自由でいられる相手を見ると「この人となら、うまくやっていける」と考える男性もいるのです。

 

結婚について考える気がない

結婚については、今は考える気がないと思う男性もいます。こういう男性は、バツイチで独身貴族のままでいる可能性が高いでしょう。

結婚について前向きになれないのではなく、ならないようにしているのです。

 

結婚の話になると話題を替える

結婚の話をしようとすると話題を替えるのは、独身貴族でいたい思いがあるからです。自由でいさせてほしいと思っているので、これが無理だと思うと冷めてしまうのでしょう。

結婚したいと思う女性から見ると、求めているものが違うように感じるかもしれません。でもやり取りを重ねていくことで、バツイチ男性の考えが変わるようなケースもあるのです。

今は結婚の話をしたくないと思っていても、やり取りをして結婚を意識し始めるような場合もあるでしょう。

 

結婚を面倒だと感じる

結婚に対して面倒だと感じるので、できるだけ結婚から離れておこうと思うバツイチ男性もいます。

こういう男性は、独身貴族でいたいと考えている場合が多いでしょう。結婚を面倒だと思うのは、まだ理想の相手と巡り会えていないからかもしれません。

もし出会えた時には、面倒だと感じずにこれからもっと親しくなろうとするでしょう。結婚について面倒だと思うので、面倒なことはしたくないと思うのは、当然の気持ちとも言えるのです。

 

趣味を満喫している

趣味にお金をかけているので、結婚のための貯金をしていないバツイチ男性も。趣味に対して集中する時間が、何よりもリラックスできて楽しいと思っているのでしょう。

 

もっと趣味を楽しみたい

趣味について、更に楽しみたい気持ちがあるので、これを邪魔されたくない思いもあるでしょう。

男性の趣味には様々なものがあります。時間やお金のかかるものもあれば、そうではないものあるでしょう。

趣味に対してあまり没頭されると、女性としては将来が不安になりますよね。でも趣味よりも大切な存在を見つけたら、急に趣味に対してどうでもよくなる男性もいるのです。

趣味が大切だと思い、楽しんでいるバツイチ男性だからNGだと決めつけずに、様子を見るようにしましょう。

 

趣味の話を聞くようにする

趣味を楽しんでいる男性は、趣味についての話を相手としたい気持ちがあります。自分の得意なものや、興味のあるものについて熱く語りたい思いもあるでしょう。

もしも話してくるような時があったら、丁寧に聞いてあげる必要があります。自分にとって全然理解できない趣味でも、否定的に見ないことが必要に。

相手にとっては、趣味を理解してくれる相手を求めている場合もあるのです。趣味の話をされた時には、嫌な顔をせずに楽しそうに聞くようにすると、相手はかなり嬉しい気持ちになるでしょう。

 

出会いの場がない

バツイチで独身貴族の男性は、出会いの場がないのでこのままでいるというケースもあります。でも、出会いの場あれば参加をしてみたいと思う気持ちもあるでしょう。

バツイチの男性は、独身貴族でずっといたいと思う反面、結婚に対しても興味を持っているのが本音と言えるのです。

 

バツイチ合コン

バツイチ合コンでは、バツイチの男女が集まり楽しく時間を過ごせるのが特徴です。自分にとって、普段は知らなかったような場所でも、参加をしてみると楽しい!と思うかもしれません。

バツイチの合コンに参加をしてみると、バツイチ女性に出会うことがあり、ここで結婚や離婚についても、語り合える時間を持てるでしょう。

バツイチ合コンのメリットは色々とありますので、参加をしてみようと思うバツイチ男性もいるでしょう。

 

マッチングアプリ

マッチングアプリにより、出会いをしようとする男性もいます。でも相手がどういう雰囲気の人なのか、顔を見ていないのでわからないと不安な気持ちも。

やり取りをして親しくなってから、会いたいと思ってもなかなか会えない場合もあります。逆に、すぐに会いたいと言われるのも不安ですよね。

相手がどういう人なのかわからないのに、この先やり取りをしていくのは、バツイチ男性としては、楽しめないと感じるでしょう。

出会いの方法のひとつではありますが、登録をしたからといって親しくなれるとは限らないのです。

 

まとめ

バツイチで独身貴族になりやすい男性には、様々な特徴がありますが、理解をしてみると出会った女性により、独身貴族のままではいないことがわかってきますよね。

もしも理想的な女性と出会えたのなら、今の自分よりも幸せになれるのでは…とバツイチ男性としては思うのです。

もう傷つきたくない、不幸になりたくないという繊細な思いがあるからこそ、慎重になってしまうこともあるでしょう。

相手とお互いに気持ちを理解し合いながら、自然に親しくなれるような関係性が理想的ですね。