合コンで好印象の相手と出会える時も。こういう時には、どのような接し方をすれば良いのでしょうか。仲良くなるための方法とは?

 

相手の近くに座る

できるだけ相手の近くに座り、話がしやすいような環境を作りましょう。隣に座れなくても、近くに行ければ話すチャンスはあるはずです。

 

隣に座った場合

相手の隣に座れたとしたら、目を目ながら話すのは難しいですがそれが逆に落ち着くと相手が考える可能性もあります。

女性らしさを感じさせるように、相手に対して優しく接するようにしてみましょう。隣に座るとこちらの振舞について、相手は分かりやすいもの。

お行儀の良いところを見せて、相手に良い印象を与えるようにしましょう。

 

近くの席に座った場合

会話に入れそうなほど、近くの席に座ったのならできるだけ周りの話を聞くようにしましょう。

人間ウォッチングのように、どの人が一番話好きで話が楽しいのか、もしくは気を遣えるタイプなのかなど。

でもただ見ているだけではなく、自分自身にも行動が必要です。行動をしながらも、周りを見る心の余裕を持つようにしましょう。

 

相手の好きなものを見つける

相手の好きなものについては、実際に話さなくても分かるケースが多いです。どうすれば相手の好きなものが分かるのでしょうか。

 

ファッションについて

相手のファッションにより、好きなものが分かることもあるでしょう。好きなブランドや色や形など。

どのようなファッションを好むかにより、タイプが分かることもあります。男性のファッションにあまり詳しくない女性でも、例えばアイテムなどで相手の好きなものが分かることも。

帽子をかぶっていたり、おしゃれな時計をしていたり。こういったところから、好きなものが分かるのです。靴の雰囲気だけでも、相手の好きなものが分かるはず。

 

好きなものを見つけた時には

相手の好きなものが分かったら、それに対して会話をしてみましょう。「その時計素敵ですね」のように言うだけでも、会話が始められるのです。

相手は自分の時計について、語ってくれるでしょう。この時には、こちらからは話を遮らずに、相手に語らせるようにしましょう。

ある程度語ってすっきりしたような時に「こういう雰囲気、とても憧れます」のように言えば、相手の男性はとても嬉しい気持ちになるでしょう。

 

自分をアピールする方法について

合コンで好印象の相手を見つけたら、できれば自分も良い印象を与えたいですよね。このために、自分をアピールするようにしてみましょう。

 

趣味について話す

自分の趣味について話すと、男性がそれについて興味を示してくることも。男性が興味を示す趣味は、家庭的なものが多いでしょう。

例えば、お料理やお菓子作りが好きのように言えば、家庭的アピールができるのです。ここであまり個性的な趣味を言うよりも、女性らしい趣味を伝えた方がポイントは高いでしょう。

個性的な趣味に対して、理解をしてもらいたいと思っても、相手の男性にとっては受け入れにくいケースもあるので気を付けるようにしたいですね。

 

同じ趣味を持つ場合

例えばバツイチ合コンにも、様々な種類があります。同じ趣味を持つ人同士が集まるような合コンなら、趣味の話がしやすいですよね。

このうえで、自分がどれほどその趣味を好きか分かってもらえるように、熱く語ってみましょう。

目をキラキラさせて語る女性の姿を見て、男性は素敵だなと思うことが多いのです。趣味についてのアピールがしたい時には、同じ趣味の人が集まる合コンに行くのも良いですね。

 

お互いの連絡先について

合コンで好印象の相手に出会ったのなら、できれば連絡先を交換しておきたいもの。このためには、どうしたら良いのでしょうか。

 

LINEについて

LINEのスタンプの話をすると、盛り上がるようなこともあります。タイムラインで色々と載せているような場合も、スマホを見せて話してみましょう。

この時に「良かったら登録し合いません?」と言えば、相手は頷きやすいのです。普段から結構LINEをしているのをアピールすると、相手も同じようにやりとりをしたいと思う可能性が高くなるでしょう。

 

携帯電話について

携帯電話の番号を合コンの席ですぐに言う人は稀かもしれません。でも名刺をもらえる可能性はあるため、ここに携帯番号が書いてあることも。

名刺を見た時には、相手に対して「御連絡をする時にはどうしたらいいでしょうか」と確認をしておきましょう。

その方が、相手にとってはマナーを守る素敵な女性だと思われやすいのです。

 

まとめ

合コンで好印象の相手と出会えたのなら、この機会を無駄にはしたくないですよね。このため、できるだけ相手と距離を近づけるように、工夫をしてみましょう。

でもあまりにもわざとらしいアプローチは、相手に引かれてしまうリスクがあります。あくまでもさりげなく、少しずつ距離を縮めていきましょう。

相手が話やすい雰囲気を作るためには、多少の隙が必要です。あまり堅苦しい雰囲気ではなくて、少しリラックスした雰囲気を見せるようにすると、相手と自然に仲良くなりやすいですね。