バツイチのイメージについて、世間はどのように思っているのだろう?とバツイチの人としては、気になる時が多いですよね。

マイナスなものばかりではないのを理解して、前向きにとらえてみるのも必要かもしれません。

今回はバツイチのイメージについて、どう思う人がいるのかをお伝えしていきましょう。

 

傷ついている状態

バツイチのイメージとしては、傷ついているのでは…と思われることが多いです。傷ついている状態なので、なんとか元気にしてあげたいと思われる場合も。

 

同情だけではない場合も

これを同情だと思い、そんな思いは持たれたくないと思うバツイチの人もいるでしょう。でも同情だけではなく、力になりたいと心から思っている人もいるのです。

好奇の目で見られているように思い、人と距離を置いてしまう人もいますよね。でもそうではなくて、相手が自分を理解しようと努力しているのも知るようにしてみましょう。

そうすると、もっと相手との距離を近づけることが出来るのです。相手も、親しくなるのを望んでいる場合もあるでしょう。

 

励ましたい気持ちに

傷ついていると思うと、励ましたいと思う気持ちになる人もいます。傷ついている中で頑張っている姿を見ると、自分も努力をしようと考える人もいるでしょう。

人に活力を与える存在になれる場合もあるのです。励ましたい、このためには自分も強くならないと!と思う人もいるでしょう。

実際に「元気を出してね」とストレートに言う人もいるかもしれません。これをまるで社交辞令のように取る時もあれば、ありがたいと感じる時もあるでしょう。

励ましたいと本気で思う人もいるとわかると、自分は一人ではないと思えてくるはずです。

 

異性を信じにくいのでは…

バツイチになった時点で、もしかしたら異性を信じにくいのでは…と思われている可能性もあるでしょう。

異性を信じたくても信じられない、こう思う人がバツイチには多いというイメージを持たれることも。

 

異性を信じていない

元々異性を信じていない状態だと、決めつけられるような可能性もあります。本当はそうではなくても、勝手に世間では思われるので迷惑だと感じるバツイチの人の思いも。

でも、異性を信じていないと思われるので、しつこくされる心配がないのはメリットとも言えるのです。

異性を信じている自分がいるとしても、あえて人には言う必要はないと思う気持ちも。実際に異性を信じられない…と思っていた時期があっても、今は大丈夫だと感じている人もいますよね。

 

異性が苦手

バツイチになってから、異性が苦手になった人もいるのではと思われるかもしれません。バツイチになる前は、そうではなくても異性が苦手になってしまい、悲しいと思っているのでは…と想像を膨らませている人もいるでしょう。

人のことを色々と想像をして、興味深く見ている人もいるのです。自分は思っていなくても、異性が苦手だと思われるのは少し不本意とも言えるかもしれません。

でもストレートにこれを言ってくる人は、ほとんどいないでしょう。かなり失礼な内容なので、相手もわかっているのです。

このため、異性としてはできるだけ接し方について気を遣っているかもしれません。これのおかげで、楽に行動ができる可能性もあるので、悪いことばかりではないのです。

 

恋愛に対して臆病になっている

バツイチなので、恋愛に対して臆病になっていると思われるケースも。恋愛の延長が結婚だと思うと、恋愛自体を避けているというイメージがあるのでしょう。

 

恋愛をしたいと思う気持ちも

バツイチの人にとっては、恋愛をしたいと考えている人もいます。でも恋人がいないと知られると、恋愛に対して臆病なんだと勝手に思われてしまうかもしれません。

自分にとっては違うのに…と思うと、少し淋しい気持ちになりますよね。でも恋愛をしたい気持ちについては、素直に表現をするようにしてみましょう。

もし素直に表現ができれば、相手とのやり取りがしやすくなるはずです。相手にとっては恋愛について臆病になっていると思い込んでいるため、近寄りにくさを感じていることも。

こういう時には、バツイチの人のほうから話をするようにしてみましょう。こうすれば、自然にやり取りがしやすくなるのです。仲良くなれる可能性もあるはず。

 

恋愛をする機会が少ない

恋愛がしたいけれど、恋愛がする機会が少ないので残念に思う気持ちもあるでしょう。でも恋愛をする機会は、場所を見つければこれが可能になることも。

恋愛をするための場所に行くようにすると、恋愛をしたい希望も叶いやすくなるのです。自分にとって、恋愛をする機会を作ってあげるようにしてみましょう。

これには行動的になる必要があります。行動的になると、自然に恋愛がしやすくなるのです。

 

恋愛に興味がなさそう

バツイチと聞くと、恋愛に興味がないのでは…と思われる時もあるでしょう。でも、実際にはそうではないですよね。

恋愛に興味を持つ人が集まる場所に、積極的に参加をするようにしてみましょう。こうすれば、恋愛にあまり興味を持てなかったバツイチの人も、恋愛をしてみたいなと思えるのです。

 

バツイチ合コンについて

バツイチ合コンは、バツイチ男女が集まる場所です。こういう場所に行くことにより、恋愛をしたいと思える相手と出会いやすいでしょう。

同じように恋愛がしたいと思っている異性が参加をすると思うと、オシャレをして参加をしたくなりますよね。

バツイチ同士で話しやすいと思う場面もあるでしょう。バツイチ合コンに参加をして、恋愛をしてみると、世間の持つバツイチのイメージを覆すのも可能なのです。

 

まとめ

バツイチのイメージについて気にしてばかりいるよりも、これからどう進んでいきたいかの方が重要です。

自分がどう進みたいのかを考えてみると、これからの行動についてもわかってくるでしょう。

バツイチのイメージは勝手に世間がつけるもの。自分自身の考えとは全然違うものの場合もありますよね。

このままにしておかずに、反論できる時にはしてみましょう。バツイチだからこそ思う気持ちについては、伝えてみると相手が理解するケースもあるのです。

これができる人になるためには、自分に自信を持てるようになりたいですね。このためにも、新しい出会いが支えになる可能性があるのです。