バツイチの合コンに参加をすると、得られるものがあります。その理由もあり、最近では参加をする人が増えてきているのが現状でしょう。

今回は、バツイチの合コンに参加をして得られるのが何なのかについて、お伝えしていきますね。

 

開放感

普段はバツイチということで、周りに対して気を遣っていた人でも、バツイチの合コンに参加をすれば、周りが皆バツイチのため居心地の良さを感じるのです。それと同時に、開放感を得られるでしょう。

 

穏やかな気持ちになれる

普段は気を張っていたような人でも、バツイチの合コンに参加をした時には、穏やかな気持ちになれるかもしれません。

自分と同じ立場の人に囲まれると、リラックスがしやすいですよね。普段職場では独身の人や既婚者ばかりが周りにいて、疲れている人もいるでしょう。

でもバツイチ合コンなら、このような思いをしなくてもいいのです。同じ思いでいられると思うと、穏やかな自分でいられるでしょう。

無理に気を遣わなくても、このままの自分で過ごせると思うはずです。本当はそういう場所を求めていたと、わかるようなケースもあるでしょう。

 

時間を気にせずにいられる

家庭を持っていると、こういう時に時間を気にしてしまうことも。でもバツイチで合コンに参加をすれば、時間を気にせずに楽しめるのです。

普段は仕事や家事などで時間に追われている人でも、バツイチの合コンに参加をすれば時間などに追われずに、楽しい時を過ごせるようになるでしょう。

時間を気にしながらの日々は、できれば避けたいもの。時には自由を得たいと思うのは当然でしょう。

開放感を与えてもらうことで、明日からまた頑張れると思う人は多いでしょう。

 

異性を意識できる

異性を意識した生活を、普段はあまりしていない人も。でもバツイチの合コンに参加をすると、この場では異性を意識できるはずです。

ときめきやワクワクした気持ちになれる人も、実際に多いでしょう。

 

好みの人に会える可能性も

好みの人に会えるかも…と思うと、参加をするのが楽しみになりますよね。参加をしたら、実際に好みの人に会うこともできるのです。

1度の合コンでは出会えなかったとしても、数回参加をすると出会えるケースもあるでしょう。

自分の好みについては、出会ってみて「素敵だな」と思い出す可能性もあるのです。これまでは余裕がなくて、好みのタイプについて忘れてしまった人も。

でも心に余裕の持てる場所なら、好みのタイプについても思い出すことができるはずです。

 

相手から好かれることも

こちらからだけではなくて、異性から好かれる可能性もあります。バツイチになった時点で、恋愛とは縁遠いように感じている人も。

でもバツイチの合コンに行ってみると、相手からのアプローチを受けることもあるのです。「相手から見ると、自分もちゃんと女性なんだ」と驚く気持ちになるはず。

でもこう思えるのは、自分の自信につながるのです。自信がない…と思い悩んでいる人こそ、バツイチの合コンに参加をしてみるといいですね。

自分を求めるような相手もいると分かり、嬉しい気持ちになるでしょう。多くの男性からモテたいと思っているわけではなくても、男性から好かれるのは女性として幸せなものなのです。

 

再婚について考えるチャンスも

再婚について今は考えたくないと思う人もいれば、そろそろ意識したいと思う人も。バツイチの合コンに参加をする男性の中にも、再婚を意識している人がいるかもしれません。

 

自分の再婚願望が分かる

再婚願望があるのかどうか、これがわからないような人は案外多いのです。でもバツイチ合コンに参加をしてみて、自分が再婚をしたいと思っていると気が付くケースもあるでしょう。

再婚願望があるのなら、この思いに対して素直になってみるといいですね。再婚願望があるのに、この気持ちを無理に隠す必要はありません。

大切な自分の気持ちですから、再婚のために歩んでいこう!とポジティブになってみましょう。

 

再婚の話ができるケースも

再婚の話について、実際にできる場面もあります。相手の男性によっては、積極的に再婚についての話をしてくるかもしれません。

こちらよりも積極的に再婚を希望している男性もいるでしょう。こういう時には、相手の話をまずは聞いてみるようにしたいですね。

相手がどのような人なのか、話しているとどんどんわかってくるはずです。ただ、気を付けたいのは相手に再婚願望があるからといって、自分にとって「この人と再婚をしたい」と思うのかどうかを考える必要があるのです。

再婚願望があればだれでも言いわけではないので、どうなのかな…と自分を客観視するようにしてみましょう。

 

同性とも出会える

同性の友達がほしいと思っても、バツイチなので…と遠慮をしている人もいますよね。でもバツイチの合コンに参加をすれば、バツイチ女性と親しくなれる可能性は高いのです。

こうすれば、バツイチの女性同士で色々な話をするのも可能になるでしょう。

 

バツイチ女性の意見が聞ける

同じバツイチ女性でも、考え方は様々です。恋愛についての思いや再婚についてどう考えるのかなど。

こういった内容を話せるのは、とても貴重な時間ですよね。自分とは全然違うタイプの女性もいますので、話してみて新鮮に思う時もあるのです。

バツイチ女性の意見を普段はあまり聞く機会がないのなら、バツイチの合コンに参加をして聞いてみるようにしましょう。

 

自分の思いが話せる

バツイチ女性同士だからこそ、話せる内容もあります。もしも気が合えば友達になり、これからもやり取りを続けていけるでしょう。

バツイチという同じ環境の中、どのような思いを持っているのかを、話し合うことでお互いに前が向けるのです。

前を向きたい思いがあっても、同じ環境の人が近くにいないと難しい場合も。でも同じ環境の人と出会えたとしたら、この時点で色々な話ができて前を向ける自分になるのです。

 

まとめ

バツイチの合コンで得られるものは、思っているよりも多いのです。もしも参加できそうなチャンスがあるのなら、一度行ってみるのも良いかもしれません。

メリットのある場所だと感じると、参加をして良かったと嬉しく思うはずです。バツイチの合コンに参加をして素敵な時間を過ごし、良い相手と出会えるようなケースもあるでしょう。