再婚までの期間は、あまり長くないほうがいいと思う人もいますよね。婚活をする期間について、できるだけ短縮したい気持ちはあるもの。

では今回は再婚までの期間を短くするためには、どうすれば良いのかについてお伝えしていきましょう。

 

出会いを増やす

今まではなんとなくしていた婚活。でも再婚までの期間を短くしたいのなら、これからは出会いを増やすようにしてみましょう。

出会いを増やすようにすれば、再婚相手の候補を見つけやすくなるのです。

 

今まで試していなかった婚活方法

今までと同じ婚活の仕方をするよりも、時には試していなかった婚活方法にチャレンジしてみましょう。

もしかすると、その婚活方法が自分に一番合う場合もあるのです。今までに試していなかったから…と思い、躊躇をする気持ちもあるかもしれません。

でもここで出会いに対して前向きになれば、自然に再婚までの期間につながりやすいのです。

 

婚活を同時進行する

様々な婚活の方法があります。でも今まではひとつの婚活方法のみを実践していた人も。もし再婚までの期間を短縮したいのなら、違う婚活方法を同時進行してみましょう。

同時に進めていくことで、出会いの機会が増えてきます。そして、違ったタイプの人と出会う確率も高くなるので、再婚までの期間が短くなる可能性も。

婚活を同時進行する時には、管理をしっかりするのが重要です。例えば2人の相手と同時進行でやりとりをするとしたら、それぞれの性格や情報についてメモをするなどをして、間違えないように気を付ける必要があるでしょう。

 

出会いの仕方について考えてみる

婚活で多少の出会いはあっても、これに対して満足していない場合も。なんとなくこれでいいのかな…と思いながら婚活をしている人もいますよね。

この機会に、出会いの仕方について再度考えてみると、婚活の期間が短くなるかもしれません。

 

婚活パーティーについて

婚活パーティーなら、良い出会いが期待できると思い参加をする人は多いですよね。でもカップルにならなければ、この日1日が無駄になってしまうパターンも。

費用的にもあまりかからないので…と思い、回数を多く参加をして再婚までの期間を短くしたい気持ちもありますよね。

でもこれが逆に遠回りになっている可能性もあるのです。婚活パーティーに何度参加をしても、この人がいい!と思う人に出会えない場合もあるでしょう。

カップルになれたとしても、この後は音信不通に。これは、とてもよくある例なのです。

 

バツイチ合コンについて

バツイチ合コンなら、カップルにならなくても参加者と仲良くなりやすいというメリットがあります。

バツイチの人同士で、ゆっくりと語り合う時間を持てるのも魅力ですよね。婚活パーティーよりも、穏やかな気持ちで婚活ができる魅力があります。

バツイチだから思う気持ちを共有できる、これはとても価値のある時間ですよね。そして合コンで知り合った数名でLINEのアカウントを教え合い、グループチャットでのやりとりをするのも可能。

婚活に、こういう方法もあるんだと思うと、とても新鮮ですよね。グループでのやりとりの中で、再婚へのヒントが見つかる時もあるのです。

 

焦らないようにする

再婚までの期間を短くしたいと思うと、つい焦ってしまう人も。でも焦る時こそ婚活に対して冷静な目で見るのが必要なのです。

 

相手をしっかり見極める

再婚相手として、問題のない人かどうかを見極める時間はとても大切です。再婚までの期間を短くしようと思い、見極める時間を短縮しようとする人も。

できるだけ早く再婚を決めたいので、焦ってしまう思いもあるでしょう。これには相手を見極める時間がもったいないと思う気持ちも。

でもこのために、結果として再婚までの過程の中でトラブルが起こるケースもあるでしょう。相手をしっかり見極める時間を持つことが、再婚までの期間の短縮につながるのです。

面倒と思うような時でも、相手をよく見るようにすると再婚までの近道になる可能性はとても高いはず。

 

やりとりを多くする

相手とのやりとりを、できるだけ多くするようにしましょう。再婚相手として問題なさそうと思うと、やりとりが少なくなるパターンも。

でも本当の意味で大丈夫だと確信をするまでは、やりとりはできるだけ多い方が相手の内面についてもよく分かるのです。

こちらの内面を理解してもらうこともできるでしょう。例えば1つの出来事に対して、相手がどのような反応をするのかを見ると、自分と合う相手かどうかが分かる場合もあるでしょう。

 

まとめ

再婚までの期間を短くするには、新しい婚活方法にも挑戦してみると良いですね。思ったよりも行動がしやすくて、楽な婚活方法だと思うのなら、何度か参加をしてみることをお勧めします。

婚活方法はこれしかないと思うと視野が狭くなる場合が多いので、視野を広く持つためにも、バツイチ合コンなどの新しいスタイルの婚活に、実際に参加をしてみると良いですね。