再婚率をアップさせたい!このためには、どうしたらいいのでしょうか。バツイチの女性が、再婚率を上げるための方法についてお伝えしていきましょう。

 

理想について

理想を高く持ちすぎてしまうと、再婚がしにくくなるケースも。このため、自分の理想について、再度考えてみるようにしましょう。

 

譲れるものと譲れないもの

自分の中で、これは譲れる思う理想の内容については、譲るようにしてみましょう。それだけでも、かなり再婚率がアップするのです。

これは絶対に譲れないと思うのは、自分の中の信念やプライドの場合もあるでしょう。これについても、本当に譲れないのかを考える必要も。

100%譲らなくても、譲ろうと思えば譲れるという柔軟性を持つようにすると、再婚がしやすくなるのです。

 

理想を重視するかどうか

自分の理想について重視するかどうかを考えてみましょう。理想を追い求めるタイプの女性もいれば、あまり気にならないと思う人も。

気にならないと思うことで、再婚率が上がる場合もあるので、あまり理想に捉われすぎないようにしてみましょう。この方が、自分自身も楽になれる場合があるのです。

 

再婚時期について

再婚したいと思う時期、これが重要だと思う人もいます。例えば自分が30代のうちに、再婚をしたいと考える人もいるでしょう。

でも、ちょうど自分の希望する時期に、再婚したいと思う相手に出会えるかどうかは分からないのです。

 

出会えた時が再婚時期

再婚したいと思える相手と出会えた時を再婚の時期、と思うようにする考え方もあります。例えば好みのタイプは?と聞かれたら、好きになった人がタイプと言う人がいますよね。

こういうタイプは、自然に好きな人と交際がしやすくなるのです。自分の中でこの人がいいと思える相手と出会えた時を、再婚時期にしようと考えると、プレッシャーが減る可能性もあるでしょう。

 

自分を追い込まない

なかなか再婚ができない…と思うと、悩んでしまい自分を追い込んでしまうような人もいるのです。

再婚には勢いも大切ですが、自分を追い込むと苦しくなってしまう人もいるでしょう。もう少し肩の力を抜いて、再婚に対して考えるようにしてみましょう。

今までかなり自分を追い込んでいたかもしれない…と分かると、これからはもう少し気楽に考えようと思えるはずです。

 

出会いの場に行きすぎない

出会いの場に行けば、再婚率が上がると考える人も。でも実際にはそうとは言えないのです。質の良い出会いの場に行くのが、重要だと言えるでしょう。

 

婚活パーティーについて

例えば婚活パーティーに、できるだけ参加をするようにする人も。でもその婚活パーティーが質の悪いものなら、参加をするのが無駄になってしまうでしょう。

質が良いかどうかというのは、自分にとってプラスになるかが重要なのです。再婚したいと思える相手と出会える場所なら、質の良い場所と言えるでしょう。

こういう場所だと思うのなら、婚活パーティーに参加をしてみてもいいですね。

 

バツイチ合コンについて

バツイチ合コンでは、再婚を望む人も参加しています。再婚について多少の不安を持ちながらも、新しい出会いがあればいいなと考えている人もいるでしょう。

自分自身の再婚に対しての温度と、同じくらいの温度の人も参加しているかもしれません。こういう場所に参加をすれば、バツイチ同士の色々な話もできるでしょう。

再婚に向けての第一歩になる可能性もあるので、一度は参加をしたい場所ですね。

 

再婚をした人に話を聞く

周りに再婚をした人がいるのなら、話すようにしてみましょう。ここで気を付けたいのは、ひとりの人の意見だけを聞かないこと。

数名の話を聞いた方が、様々な情報が得られて偏りが少ないのです。

 

再婚をした友達

再婚をした友達には、どのような出会い方をして再婚までのプロセスはどのようなものなのかを聞いてみましょう。

聞くことで、どういう部分が大変なのかもわかるはずです。実際に再婚に成功をしているわけですから、相手は先輩になりますよね。

先輩からの意見やアドバイスについては、素直に聞いてみるようにしましょう。ただ、自分も同じ道を進みたいと思うのか、そうは思わないのかは自分次第なのです。

 

再婚をした親戚

職場の人に話を聞きたいと思うかもしれませんが、噂をたてられるリスクがあります。「あの人、再婚がしたいみたい」と言われるのも、なんだか仕事がしづらくなりそうですよね。

この点、自分の親戚なら不安なく聞けるのです。どのような思いを持って再婚に至ったのかを聞いてみましょう。

バツイチとして同じ辛さを感じた親戚なら、こちらの気持ちについても分かってくれるでしょう。

 

まとめ

再婚率をアップさせるためには、目先のことだけに努力をせずに、視野を広くしながら行動をするのが必要です。

でも普段から穏やかな気持ちでいるのを、忘れずにいたいですね。自然に表情が柔らかいものになるので、相手に良い印象を与えられるようになるのです。