バツイチアラフォーが再婚するためにしたいこと

バツイチアラフォーの再婚は、婚活市場で風当たりが厳しいと感じる瞬間があるかもしれません。

しかし逆に自分の魅力や武器になる時もありますので、上手に相手にアプローチできるように普段から心がけたいことがあります。

バツイチアラフォーでも、再婚して幸せな人生を送りたいもの。しかしなかなかよい出会いがなくて、困っている人は大勢います。

結婚相手を探すのは何かと大変ですが、自分だけが持つ魅力をわかっている人は、周囲に素敵な印象を与えてくれます。

バツイチアラフォーになってから、急にモテ始めたという人もいるでしょう。では再婚を成功させるために今日から始めたい内容や、大切なポイントについてご解説しますね。

 

モテるバツイチアラフォーの共通点について

バツイチアラフォーが再婚するためにしたいこと

バツイチアラフォーでもすぐに再婚相手が見つかり、二度目のほうが幸せという人は少なくありません。そんな魅力的な人たちに共通する点を見ていきましょう。

 

バツイチであるのを隠さない

バツイチは悪い、恥ずかしいと思っている人は、いつも後ろめたい態度が目立ってしまいます。

出会いの場になると、バツイチがバレないようにひた隠しにする人もいるでしょう。そんな態度ではコンプレックスになり、自分の魅力が相手には伝わりません。

オープンにして、バツイチであることを誇りに思うくらいの開き直りも大切かもしれません。

今の時代でバツイチアラフォーは珍しくありませんので、内緒にして行動範囲を狭くするのは避けたいですね。

 

自信がある

バツイチアラフォーで再婚できる人は、自信たっぷりの態度が異性にも魅力的に見えます。初婚の人と自分と比べると、気持ち的に余裕がなくなるのは婚活が失敗する要因です。

バツイチアラフォーになると子供がいる人も多く、そのような環境が婚活市場ではハンデになると暗い考え方になるでしょう。

でもバツイチだからこそ人生経験が豊富で、そんな自分に自信を持てる人は輝く印象を与えてくれます。

特技や趣味を活かしていける人も、年齢や過去に囚われず誰からも人気が集まります。

 

色々な人と交流する

バツイチアラフォーの再婚が成功する人は、自分の行動範囲を広げてさまざまな人と交流しています。

自分の年齢を気にして、バツイチだからと思っていると、必然的に出会いを自分で制限してしまうのです。

若い人との交流や新しい世界に飛び込める人は、意外な出会いが待っています。再婚だけにこだわらずに人間関係が築ける人は、結果的に再婚相手が見つけやすいといえますね。

 

自分磨きを忘れない

バツイチアラフォーの再婚で大切なのは、自分磨きです。アラフォーになると若い人と自分を比較して、諦めてしまうことが色々とありますよね。

「もうアラフォーだから」「アラフォーのくせに」など。自分の魅力を開花させるためには、誰よりも自分のモチベーションが大切なのです。

バツイチだと自然と暗い印象を抱きやすく、そのために出会いが少なくなるケースがあります。

無理な若作りでなく、年齢にふさわしいファッションを心がけましょう。内面からも魅力がアピールできるように、趣味や健康にこだわる生活スタイルを意識してみてください。

 

ギャップを魅力にしている

幸福な再婚をする人は、バツイチアラフォーの魅力を心得えています。ときめくような恋愛をする年齢ではないと諦めていたら、出会いが少なくなり異性から注目されません。

年齢を重ねると大人の魅力が増えるので、相手はそんなところに惹かれていきます。しかしそれだけでなく、好きな人には他の人が知らない甘えや弱点を見せて、ギャップで相手を虜にするのも経験豊富な人の特徴です。

 

人生経験が豊富で大らか

バツイチアラフォーを魅力的に感じる人に共通することが、人生経験が豊富で心が広いためという理由を挙げている点です。

バツイチだと、また失敗するのではないかと不安に感じる人は多いもの。しかしアラフォーという年代で人生経験も多く、冷静な判断をしていけるため、結婚相手として魅力的に感じる人が多いのです。

このような世間が感じるポジティブなイメージを活かし、大らかに人と接することができるタイプは、バツイチアラフォーでも再婚が成功しやすいでしょう。

 

バツイチアラフォーが再婚をするために始めること

バツイチアラフォーが再婚するためにしたいこと

バツイチアラフォーが再婚するためには、次の内容を意識してこれから婚活に活かしてください。独身の人にはない魅力を、上手く発揮させましょう。

 

エレガントな人になろう

バツイチアラフォーは、美意識のレベルによって周囲に与える印象が異なります。アラフォーだからと、ファッションや身のこなしに一切興味を持たない人では、あっさりと恋愛対象外になってしまうでしょう。

でも無理なアピールは痛々しく見られるケースもありますので、年齢に合わせてエレガントな印象を意識してください。

自分だけが持つ美意識のこだわりは、とても大切です。魅力をアピールするために積極的に流行を気にかけるなど、バツイチアラフォーを言い訳にしない前向きな態度が素敵ですね。

 

周囲の意見に振り回されないようにする

バツイチアラフォーのイメージは、婚活市場で厳しい存在だと思う人は多いですよね。バツイチでしかもアラフォーという状況は、不安やストレスが溜まりやすいもの。

周囲の意見を聞いて、無難な人生を歩いたほうがよいかもしれないと、弱気になる場合もあります。

しかし再婚するのはあくまでも自分の意思ですから、周囲の意見は参考程度に聞きましょう。そして振り回されないように、自分の考えをしっかりと持つことが重要です。

 

自分の悪いところを受け入れる

バツイチの人は世の中にたくさんいるという前向きな気持ちは、再婚に向けてとても大切でしょう。

でも結婚生活が上手くいかなかったことは、自分の将来を幸福にするために学ぶべき内容が多く隠されています。

とくに自分の落ち度や弱点、短所などは、この機会にしっかりと受け止めておくのが大切ですね。

失敗をそのまま無視し続けるのは簡単ですが、苦痛を乗り越えるためには離婚を経て、ひと回り成長することが必要なのです。再婚に向けて離婚原因をもう一度考え、自分の直すべき点を受け入れましょう。

 

成功しやすい婚活方法を選ぼう

再婚の成功率を高めるには、自分に合った婚活方法を選びましょう。出会いがないと嘆いている人は、違った角度から婚活を考えることが必要かもしれません。

 

性格に合った婚活方法を見つける

フリースタイルの婚活パーティーは、積極的に自分から話しかける人に向いていますが、大人しい人には不利になってしまいます。

このように、性格的に合わない婚活だと成功率は低くなってしまうため、無理せず快適に活動できる婚活スタイルを見つけてください。

オンラインやイベント、結婚相談所など。コスト面も考慮しておくと、長く婚活がしやすくなります。

 

子供の意見も大切にしよう

再婚は最終的には自分の判断ですが、子供が小さい場合には新しい家族と上手く接していけるよう、子供の意見も尊重してください。

再婚は自分だけが幸福になるだけでなく、親としてパートナーとして、充分に役割が発揮できる環境にしたいですよね。

条件を受け入れてくれる人と出会うためには、サポートが充実している結婚相談所で、まずはカウンセリングを受けることもオススメです。

 

まとめ

バツイチアラフォーの再婚は、人生の苦痛を味わってきた自分をもっと好きになり、魅力をアピールするとよいのかもしれません。前向きな姿勢は、相手によい印象を残すはずです。